魚は溢れていても釣り人のいない釣り堀、海外直販

何の情報もなく、カフェやコンビニ事業を始めるのはリスクが伴う。特別なノウハウのない飲食店もしかり。簡単なことは、誰にとっても簡単だからだ。


しかし、簡単でも「情報がなくて始められない商売」があります。海外直販です。競争力がないと思った時は、諦めるか、競争力がある商品に変更するか、競争力のある国に行けばいい。そこには、とても簡単な「需要があり、競争力があれば売れる」という原理が適用されている。


しかし、この単純な原理が、国内では実現されないことが多い。生産条件、労働条件が同じなため、泥沼の戦いになってしまう。


海外直販はとても簡単だ。それでも、「難しい」という先入観のせいで、諦められてしまうこともある。いくらティクーンが懸命に広報をしていても、興味を持つか持たないかはあなた次第になる。



ティクーンが韓国と中国メーカーと協力運営する39のショップリスト

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