ティクーンで運営されているサイトは、例年、お盆休みのある8月は、売上が下がりやすい時期です。しかし、今年の8月は幸いなことに、上位30サイトをみると、昨年同月に比べて売上がほとんどアップしました。中には4倍以上に伸びたサイトもあります。ティクーン全体の取引額も、昨年同月に比べて3.4%増加しました。
例年、8月の売上がかんばしくないので、今回も気が気でありませんでした。いまだに不況の影響から脱し得ていないと思われたからです。しかし、月末の結果をみてみると、昨年よりも好調だったので、ほっとしました。
新型コロナウイルスによる世界的な不況は、特に中小企業や個人事業者に大きな影響を及ぼしていますが、ティクーンの海外製造による販売は、それほど影響を受けていません。ティクーンとしては、着実に事業成長していける絶好の機会です。
現在、協力会社がある韓国も、日本と同様に経済成長が良好になってきました。海外製造が国内製造よりも優位な状況は今も変わりありません。
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