ティクーン エアー看板ショップ、2024年4月、10月の国内展示会出展に向け準備中

ティクーン直営のエアー広告商品専門店アドサインは、2024年に2ヶ所の展示会に参加する予定です。


〇JapanマーケティングWeek(東京ビックサイト)2024年4月17日~19日

https://www.marketing-week.jp/summer/ja-jp.html

〇プレミアム・インセンティブショー ギフトショー(東京池袋)、2024年10月(日付未定)

https://www.pishow.com/68pi/


それ以降も、多くの展示会に参加する予定で、同じく直営のYOKIプラザ(www.yoki.jp)も展示会参加を積極的に検討中です。


オンラインビジネスも、オフラインを適切に活用することが望ましく、エアー看板の場合、展示会がとても有効な手段だと考えています。エアー看板自体はかなり知名度が上がったため、新商品としてイオンバッテリー型の製品を準備しています。


一つの展示会に参加するためには、最低でも200~300万円の費用がかかり、スタッフとして最低5人が関わることになります。そして、残されたスタッフで普段の業務をこなします。多くの経費がかかり、多くのスタッフが苦労するため、しっかり準備しなければなりません。今から準備をしないと、来年の展示会には参加できません。


2018年と2019年の統計で、類似した業種の展示会の来訪客は5万人ほどでした。コロナ禍で展示会の需要は激減し、2022年から緩やかな回復を見せましたが、未だに全盛期の水準には及びません。今年春の展示会来訪客は2~3万人ほどでした。主催者側の予想では、2024年には展示会の需要がコロナ以前の規模まで回復するだろうとのことです。


ティクーンは以前にも展示会に何度も参加し、いい成果を得ています


コロナ禍でここ数年参加していなかったため、うっかり忘れていました。それでも、販売会社にとって重要な広報手段であるため、復活させる必要があると思っています。


ティクーンが韓国と中国メーカーと協力運営する39のショップリスト



0コメント

  • 1000 / 1000